歯医者が苦手な私が安心できた!腕のいい先生との出会い

大阪 歯医者 口コミ

歯医者での治療がとても苦手だったので、虫歯だけにはなるまいと日々歯磨きだけは意識して行うようにしていました。

しかし、忙しい時やお酒を飲んで帰ってきた日などは歯磨きも雑になってしまうことがあり、そのせいか奥歯に虫歯ができてしまったのです。

虫歯を見つけたらすぐに歯医者で治療してもらったほうが良いということはわかっていたのですが、その時は特に痛みもなかったし、何よりも歯医者へ通うことが嫌だったので放置し続けました。

すると案の定、虫歯はどんどん大きくなり、食事をした時や冷たい飲み物を飲むと痛むようになったのです。

これ以上、我慢し続けても悪化する一方だと思ったので、インターネットで口コミの評判が良かった歯医者へ通院することにしました。

予約の電話を入れた際に一週間後まで予約で埋まってると言われたのですが、痛みのことを伝えるとすぐに来てほしいとのことで助かりました。

予約を入れて来られたであろうと思われる患者の方も多かったので、ある程度の待ち時間は覚悟していたのですが、歯の痛みを優先してくれたようで10分ほどで診察室へ誘導してもらえました。

レントゲン撮影をしたあとに先生が写真をモニターに映して説明してくれたのですが、はやり長期間放ったらかしにしていたこともあって虫歯が神経まで達していると言われました。

今後の治療方法を先生と相談したのですが、神経を取って詰め物することになりました。

神経の治療が怖いと先生に正直に伝えると「では、様子をみながら少しずつ麻酔の量を増やしていきましょう。

痛かったら我慢せずに左手を挙げて下さい」と言ってもらえたので精神的にも随分と楽になりました。

麻酔注射も思っていたほど痛くなかったですし、麻酔がきちんと効いてくるまで待ってくれました。

治療中は少し響く感じがあっただけで痛みはなかったし、詰め物をする際も何度も丁寧に噛み合わせを調整してくれました。

おかげで今は両方の歯でしっかり噛むことができています。