評価が良い口コミを見て近所にある歯医者に行って来ました

大阪 歯医者 口コミ

歯医者で歯の治療をすることがとても苦痛だったので、虫歯を作らないためにも日々丁寧に歯を磨いてきました。

おかげで虫歯になることもなかったのですが、ある日小学生のころに詰めた詰め物がぽろっと取れてしまったのです。

詰め物を入れてから二十年以上も経っているので、おそらく寿命だったのだろうと思いますが、その時は葉の痛みなども特になかったので歯医者への通院を先延ばしにしていました。

すると案の定、食事をしたり飲み物を飲むたびに詰め物が取れた歯が痛むようになってきたので、仕方なく歯科通院を決めたのです。

どこか良い歯医者はないかとネットで探していると、近所にある歯医者の口コミがとても良かったので受診することにしました。

事前に電話で予約を入れたのですが、二週間後まで予約でいっぱいだと言われてしまいました。

しかし、歯の痛みや詰め物を取れたという旨を伝えたところ、他の患者さんの予約の合間に診察させてもらいますので、今から来てくださいとのことでした。

歯医者自体がとても苦手なのでドキドキしていたのですが、受付の方は笑顔で対応してくれたので話しやすかったです。

ある程度の待ち時間はあると思っていましたが、私の歯の痛みを優先してくれたのか15分ほどで診察室に誘導してくれました。

先生に口の中をみてもらったところ、はやり詰め物が取れた部分から虫歯ができてしまっているとのことでした。

神経まで虫歯が達しているので神経を抜くことにしたのですが、何よりも治療の痛みが一番の不安材料でした。

先生に痛みに弱いという旨を伝えたところ、「痛かったら我慢しないでくださいね。

麻酔を少しずつ多めに打つようにしましょう」と言ってもらえたので安心できました。

麻酔がしっかりと効いてきたことを確認してから治療を開始してもらえたおかげで、痛みや不快感などは全く感じずに済みました。

治療後に新しい詰め物を入れましたが、噛み合わせが良いのでしっかり噛むことができています。